介護・有料老人ホーム相談掲示板なら日本最大級の高齢者住宅口コミソーシャル比較サイト

  •  有料老人ホームMナビ |
  •  チェック一覧|
口コミ比較サイト有料老人ホームMナビ
  • 21,398店舗
  • 31口コミ
 
注目のキーワード:
介護
老人ホーム
高齢者住宅
有料老人ホームMナビQRコード
  • お気に入り追加
  • Yahoo!ブックマーク登録
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
介護・老人ホーム相談掲示板

介護・老人ホーム相談掲示板 (16)

購読する RSSで購読する

新規スレッド作成

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
タイトル *
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

最低な施設

(11)
1. 名前:あっこ  投稿者居住地 群馬県在住  モバイル  投稿日:2010/9/28 18:22

群馬県○○市の○○○○老人ホームに施設見学に行った時の事です。施設の職員の方が入所者さんほったらかしでべらべらお喋りしてました。トイレに行きたいと訴えている入所者さんに対しても「後にして!」と威張った言い方をしていました。


因みにその他の職員の方々もスタッフルームというのでしょうか?座り込んでお喋りしたりお菓子食べたりしてました。

4. 名前:YKK改善委員会  投稿者居住地 岡山県在住  モバイル  投稿日:2011/10/14 9:43

初めまして。
僕の彼女も介護士をしていてあなたの言っているような不満を聞きます。
何しに来ているかわからないってL
国も介護について真剣に考えいただきたいですねm

5. 名前:YKK改善委員会  投稿者居住地 岡山県在住  モバイル  投稿日:2011/10/15 7:09

初めましてI
あなたが言ってる通りですねm
これから介護でお世話になる世代としては心配です落ゥ分の親が、そして自分がと思うと…大変なのは十分わかっていますがプロ意識を持って仕事してもらいたい方が多いと思います

6. 名前:まい  投稿者居住地 岡山県在住  モバイル  投稿日:2011/10/26 1:45

初めての介護の職場でのことです。
入所者を怒鳴りつけて泣かしたり、寝たきりでしゃべれないけど相手の言ってることはわかってる人がタンで顔が汚れていたのをみて汚い臭いと大きな声で言ってました。
そんなこと言っていいんですか?世話してやってんだみたいな言い方していいんでしょうか?
お気に入りの入所者にはちゃん付けでこども扱い風に接してるし。
法人のマニュアルに入所者を虐待したりちゃん付けしちゃいけないとか書いてておもいっきりしてるんですけど!!
ちなみに入社した午前中ずっと強制的にマニュアルの説明受けてました…。
その施設は祖母がショートで昔入ってた施設だったんですが帰ってきて祖母は何も言わなかったけどひどいめにあわされてたかもしれないなと思いました。
職員同士のいじめも有りました。いい年してそんなことして恥ずかしくないんでしょうかね。

7. 名前:ごま  投稿者居住地 愛知県在住  パソコン  投稿日:2011/11/23 12:25

どの施設かは、わかりませんが、最近の介護施設は医者(開業医)が医療だけでは、儲からなくなってきた為に介護施設を開設したところが多く、実際に介護経験のある経営者はほとんどいないのが現実です。

儲け主義の経営者ですから「法定の人数を集めればよい」と考え、
職員に対する教育や福利厚生など考えていないのです。
(もちろん、そうでない施設もあるとは思いますが)

介護者も当初は、介護精神があって就職するのですが、
仕事内容と給与との乖離や処遇及び経営者や施設長の考え方が
わかってくると、やる気がなくなってき、利用者さんをないがしろに
していくのです。
(意見を言っても、「私の方針に従えないのなら、ヤメロ」と言われますから)

もちろん、もちろん、介護者全てや介護施設全てがそうであるとは
思いませんし、思いたくありませんけど。

8. 名前:山田久美子  投稿者居住地 三重県在住  モバイル  投稿日:2012/5/15 21:16

親戚の叔母さんが三重県松阪市にある津市近くの施設のデイサービスに通っています。去年の終わり頃に新しい職員さんが入られました。その職員さんはとても親切に対応してくれます。叔母さんは、デイサービスに通うのを楽しみにしていました。その施設の上司の職員さんは、その新人職員さんを怒鳴るように注意ばかり…。イジメています。まるで八つ当たりの様に指導しているように叔母達に見せつけて、上司の職員さんの失敗でも新人職員さんになすりつけているのを毎回、目の当たりにして見ているようです。その新人職員さんが、退職されたら、叔母は、そこのデイサービスに通うのをやめると言ってます。叔母と一緒に通っている友達も同じ事を言っています。叔母達は集団で他のデイサービスに移ろうとコソコソ話し合っています。施設側は、どのように感じているのでしょう?

9. 名前:べこ  投稿者居住地 東京都在住  パソコン  投稿日:2012/7/16 12:13

10年以上ホームヘルパーとして働いてきましたが、一度施設でも経験を積みたいと思い特養の大規模デイサービスで働き始めました
面接の所長がとても優しそうで安心していましたが、仕事が始まると豹変してビックリ
約束の研修期間ももろくになく、いきなりぶっつけ本番でした
御利用者に対して職員の数が少なく、皆自分の仕事に忙しく教えている余裕がないのです
見ながら覚えるしかありません
転倒しないように、とにかく事故を起こさないよう必死です
分からないことを質問するとイライラしてご利用者の前で大声で怒鳴ったり、顔を見るたびに文句を言言ったり、教える姿勢があまりないのです
御利用者からは、気の毒だわ、可哀想、本当に大変な仕事だわ、と同情される始末で余計な心配させて申し訳ないです
上がこんな調子ですぐ怒るのでに何か問題が起きると、職員の人達は人のせいにしたがります
入浴介助後は濡れた体のままで、クーラーの効いた更衣室に長時間放置されるご利用者もいます
ベテランの職員が次々と退職し、手が足りません

所長は御利用者の人数が減った事に危機感を持っていて、他の施設では断られるような精神疾患のご利用者も受け入れてしまい、近所から苦情が出るほど1日中大声を出していて他のご利用者たちが緊張しています

見学の時は職員は皆笑顔で迎えてくれます

職員の数が充分かどうかよく調べて、良い施設と出会えますよう祈っています

10. 名前:佐藤真理  投稿者居住地 三重県在住  モバイル  投稿日:2012/9/7 21:59

今日、私の母がデイサービスから帰ってくるなり「もう、あそこには行く気になれない。家にいるわ。」と言い出したので訳を聞いてみた。かなりベテラン介護職員さんが、新人職員さんの悪口を母や母の友達の前で堂々と話されました。上司である立場の方がデイサービスに通っているお年寄りの方々の前で話されるのは精神的に幼稚な面がうかがえます。ストレスがたまっているのか知れませんが、そんな職員さんがいる所に母親を預けるのは考え直したいと思います。私の家から近くにあり、昔から有名な所なので家族としても安心していましたが、この様な結果となりまして残念です。私は曽原地区に住んでいます。どこか良いデイサービスがありましたらチラシなどの配布をして頂きたいです。

11. 名前:刀根隆  投稿者居住地 三重県在住  モバイル  投稿日:2012/9/8 7:23

私の叔父は松崎浦に住んでいます。入院前は家から遠く離れた海の近くのデイサービスへ行っていました。又、デイサービスに行かせたいのですが、叔父が行くのを拒否しているそうです。叔父の息子に聞いた話によれば、車椅子で生活している叔父がデイサービスのお風呂に介護職員さんに入れてもらった後に他者と扱いが違った嫌な対応を背の低い職員さんにされたそうです。本当は名前を書き込みたいけれども以前お世話になった事がありまして名前の書き込みは控えたいと思いますが、私達親戚一同とても憤慨しています。その背の低い職員さんが「おい、体を自分で拭けやんのか?」と男口調で叔父に言ったそうです。その他にも腹立たしい言葉で言われと叔父は言い出しました。施設長はその職員さんの処分を考えられては良いのではないのでしょうか?

12. 名前:守利隊  投稿者居住地 宮城県在住  パソコン  投稿日:2012/9/20 20:57

私(女性)も、宮城県岩沼市の老人ホーム ○○○○○○で介護職員として働いていますが、もうウンザリです…(-_-;)
私の施設は、人員不足で利用者さんに関わる事が出来ません、介護職員が利用者さんと関わる事が出来ないって…、介護職員として失格ですよね(T_T)
現在の施設長の傲慢で独裁的な運営方針が原因で、短期間(約4ヶ月位)で職員が10人以上退職してしまいました…、この人員不足の性で日々の業務を回すだけで精一杯になり、利用者さんをないがしろにしてしまっています(T_T)
まだまだ職員の退職の勢いが止まらず、もうボロボロです。
施設長、相談員の命令はいくら無理な事でも聞かなくてはいけない為、私たちは使い捨ての兵隊の様に働かされております。
私もまだ若いうちに退職して、介護職ではない仕事についた方が良いと思いはじめました…、早く○○○○○○から逃げたしたい気持ちでいっぱいです。

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

デイサービスの職員

(2)
1. 名前:小野武夫  投稿者居住地 三重県在住  モバイル  投稿日:2012/6/5 20:38

三重県松阪市三雲のデイサービスの事です。家へ帰宅前、デイサービスで看護婦さんが本を読んで母達に聞かせてもらうそうなのですが、気になる事があります。本を読まれた後、職員さんの事を取り上げて話をされています。内容は職員さんの失敗や欠点をデイサービスに来ている、母や母の友達の前で話されているのです。その様な話を人に例えて言われていますが、家族としては嬉しくありません。自分達の身内の職員さんの事でもへっちゃらで恥じらいもなしに話されているのです。その看護婦さんが、母がデイサービスに来ていない日に、いつ、母達の友達の前で自分の母親の欠点を話題にして取り上げられるのではないのかと思うようになりました。母の友達も多数、同じ事を感じているそうです。実際、母も不安を感じているそうです。家族としても、母をそのデイサービスに通わせるのは考え直したいと思っています。

2. 名前:桜吹雪の金さん  投稿者居住地 三重県在住  モバイル  投稿日:2012/9/8 21:32

私の父は香良洲大橋を渡ってすぐ近くにあるデイサービスに通っています。この前、父は不愉快な思いをして帰って来ました。お風呂から出た父は介護職員さんに服を着せてもらったのですが、その間中、ず〜っと先輩職員さんは新人職員さんの悪口や私生活の事まで持ち出してネチネチと新人職員に先輩職員さん何人かかで一度に口々に文句ばかり言っているのです。年寄りである父は耐えて聞いていたそうです。お年寄りの人達の前で長い時間、新人職員さんをいじめていたのが腹立たしかったそうです。先輩職員さんが言った内容としては、「結婚をしていないから楽ばかりしている,家で何もする事がない,返事はハイとするけど身についてない,楽な事を考えている,耳は毎日、日曜日」等々…あげればキリがない。ついに新人職員さんは、最後に先輩職員さんに「何とでも言って下さい」とおっしゃってました。先輩職員さんは、とても大人気ないです。その先輩職員さんというのは、地元でもかなり有名な元スポーツ選手。父や私達家族としては、新人職員さんの気持ちは理解出来るし、先輩職員さんは幼稚な方だなあと思わされた。こんな事があってから私達家族は、父をそこのデイサービスへ行かせたくなくなりました。

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

三雲にあるデイサービス

(3)
1. 名前:山田幸治  投稿者居住地 三重県在住  モバイル  投稿日:2012/5/26 20:57

母は三重県松阪市三雲にあるデイサービスを利用しています。香良洲に住んでいるので家族としては喜んでおりましたが、母は不満だらけで帰って来ます。長くお勤めされている職員さんが新人職員さんを怒鳴るように注意してばかりです。自分達の失敗でも新人職員さんになすりつけて怒鳴るように注意ばかり、新人職員さんの欠点探しや悪口ばかり言っているそうです。母はその現場を何度も目の前で見ているのです。母と同じデイサービスを利用している大勢の友達も同じ事を言っています。新人職員さんの方が親切に対応してくれます。そして優しいそうです。もし、新人職員さんが退職されましたら、母達はそのデイサービスを利用するのをやめると言っています。家族としては母の思うようにさせようと思っています。

2. 名前:中川幸子  投稿者居住地 三重県在住  モバイル  投稿日:2012/6/7 20:36

掲示板に載っていた三重県三雲のデイサービスの話を聞いた事あります。実家の母の近所の人もそのデイサービスに通っていた事があったそうです。その通りの事が、実際にあると聞きました。他にも、聞いた話によれば、お風呂で体を洗ってもらったタオルの事です。職員さんは、新人職員さんに「お尻を洗った時、タオルに大便が付いていたら床の上に置いて洗っても良い。大便が付いてなければタオルは片手でタオルの端を持ってシャワーで洗う。」と指導されていたのを母の近所の人は聞いたそうです。母の近所の人のお嫁さんが、家でタオルを洗濯しようとタオルを手でつかんだら、泡がジュワ〜ッと出てきたので気持ちが悪くなって鞄まで洗われたのです。お腹の調子が悪い時もお風呂に入れさせてもらっているが、その時のタオルは、綺麗に洗ってもらってあったと聞きました。体調の良い時ばかりタオルから泡がジュワ〜ッと出ていたそうです。その時は、多分、片手でつかんで洗われたのでしょう。母の近所の人は、今は、他のデイサービスへ行っている事を聞きました。今は、とても満足しているそうです。

3. 名前:伊藤民夫  投稿者居住地 三重県在住  モバイル  投稿日:2012/8/20 21:16

この掲示板にある内容は私が住んでいる香良洲でも広まっています。近くの場所にあるので良かったが、私の親が、いつかはデイサービスに行く事になると思います。その時が来たらどこのデイサービスに行くかどうかを家族で考えて決めたいと思います。

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

金のなる木

(1)
1. 名前:あこ  投稿者居住地 群馬県在住  モバイル  投稿日:2012/5/9 18:11

私が短い間働いた所は最悪でした。
とにかく、お金になるケアサービスに執着し、最低限必要な施設の備品さえも整えず…
入浴介助があるのに、シャワーチェアも洗面器も買って貰えませんでした。
利用者個々に用意して貰うとの事でしたが、最低限の予備くらいは準備しておくのは当然じゃないですか?

そして、辞めるきっかけになったのは、施設長の言葉でした。

『ホールでの怪我や事故は起こされたら困る。居室での転倒や急変は、うちの責任にはならない。』
そんな風に私は割りきれず… 職場に反感ばかりを募らせてしまいました。普段、接している利用者さんが怪我をしても居室だったからホッとするなんて人間にはなりたくありません。

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

最低な施設

(3)
1. 名前:達磨  投稿者居住地 大阪府在住  パソコン  投稿日:2011/9/11 11:22

今働いている所は24時間介護・医療付高齢者向け賃貸住宅といううたい文句の住宅です。

そこの施設長は、自分が夜勤の時にコールを頻繁に押す入居者様からコールを取り上げています。
訪問介護で来ているヘルパーさんが施設長に「○○さんがコールを返してほしいと訴えられていますよ。」と言うと「必要もないのに押すから良いんです。」と取り上げたままでした。

翌日も何人もの入居者様のおむつはボトボト…シーツも濡れて「寒い」と言われている方もいました。
記録を見ると約10時間おむつを替えてもらえていない方もいました。

ちなみに、看護師さんも殆ど居ません。週にトータルで10時間も居てるかどうかです。

こんな施設ばっかりではないと思いますが、こんな施設もあるんです…。

3. 名前:CM  投稿者居住地 宮城県在住  パソコン  投稿日:2012/1/10 22:26

私の担当の利用者からの情報ですが。。。

東京のとある企業のフランチャイズから抜けたデイサービスですが、FCを抜けた後も名称やロゴ、機能訓練のマニュアルなどを無断で使用しているようです。
また、訪問理容を利用した時間も利用実績として請求しているとの事で、明らかに違反をしているようです。

女性施設長の扱いが気難しく、私も扱いに苦慮しています。自分にゴマを擦る人間にしか対応せず、歴代の男性スタッフは全員退職、利用者も辞めさせようと裏工作をしています。

そんな施設ですから、残ったスタッフも素人の女性ばかりで雰囲気は最悪です。

開所以来一度も監査を受けていないようなので、今後が見ものです。

4. 名前:ノムさん  投稿者居住地 東京都在住  パソコン  投稿日:2012/4/30 0:35

高齢者専用賃貸住宅の訪問介護してました。
酷いもんです。

達麿さんとこと同じく、ナースコール取り上げて、そいついわく、何か悪いんですか?と・・・

罵声、煽り、威嚇、主任クラスが率先してそんな事やってる。
おむつ排泄介助、6時間ごとしかしない・陰洗しない・パット何枚も重ねてる・体交しない・口腔ケアしない・日中座らせっぱなしだし、じょくそうバンバンで、どうして出来るのかも知らない職員ばっか・・・。
訪問入ってないのに記録を・・・
眼脂・食べかす・排泄臭・着衣の汚れ等で、ご家族からクレーム来るの当たり前なのに、主任クラスはクレームにブチ切れてるし。
何で主任クラスとされてるのか不思議。

職員同士も足の引っ張り合い。自分の評価上げようと、上司に嘘とゴマすり必死だし。

ぞっとしました。改善試みましたが、ババーのトラップ凄過ぎて、すぐ辞めました。その後どうなったか分かりませんが、上司もバカだったので、今もそのままかな・・・
求人頻繁に出てるから、普通の感覚もってる人は、すぐ辞めるんだろな。

史上最悪。こんなところもあるんだよ・・・。

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

皆さん

(3)
1. 名前:YKK改善委員会  投稿者居住地 岡山県在住  モバイル  投稿日:2011/10/14 4:36

初めて書き込みます。
彼女が介護士をしています。仕事の事、施設の内容の事、人間関係の事いろいろ聞き大変な仕事だと思います。
時には変わってあげたいって思う事もあります。(特に夜勤が続く時)話しを聞いていつも感じるのは介護士の適性についてです。職業にはあった適性があると思うんです、特に専門的な職業には しかし、現状はそうでないようですし施設も人手不足のようで希望者がいれば雇用しているようです。
私は、適性化をしていけば介護の業界ももっとよくなり楽しく働ける、明るいイメージになると思いますが、いかがなものですか[ご意見をお待ちしてます。

2. 名前:はな  投稿者居住地 石川県在住  パソコン  投稿日:2011/11/23 13:04

まず、彼女ではなく、自分で現実を見てください。

仕事内容と給与、職員に対する処遇や経営者の考え方など
女性が感じる個所と男性が感じる個所が違うはずです。

介護士の適正化より、施設側は法的な人数合わせの為だったり、
職員側もこの不景気だから取りあえず生活のため、
自分も不本意であっても、この業界(この施設に)就職
するしかない人もいるのですから。

あなたもおっしゃるように、
「施設も人手不足のようで希望者がいれば雇用しているようです。」
この理由は何故なのでしょうか。
当然、適正のある人も働いているとは思いますが、
何故多くの職員が、入れ替わるのでしょうか。

また、「介護の業界ももっとよくなり楽しく働ける、明るいイメージになると思いますが」とありますが、利用者さんの介護度がどんどん
高くなり、ほとんど寝たきりの人を相手に「楽しく働き、
明るいイメージにする」ことは、難しい問題だと思いますが。

3. 名前:YKK改善委員会  投稿者居住地 岡山県在住  モバイル  投稿日:2011/12/11 0:35

ご意見ありがとうございます。
はなさんが言ってくださってるのは現実的なご意見だと思います。
だから、それを改善、発展させるにはどうすべきか[看護士と変わらない待遇にするにはどうすべきか[
実務内容もまだまだ厳しくなる事は間違えなく考えられます。
だから今考える時だとおもいませをか 現場には素晴らしいヒントも隠れてると思います。
適性化にしても働く本人が一番よくなる事だと思って言わせもらってます。
営業に向いてる人、製造に向いて人。
色々な適性があり、活かせる事が自分の力を発揮できていいのではないかと思っています。

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

精神的レベルの向上を!

(5)
1. 名前:ネコバス  モバイル  投稿日:2009/7/17 5:09

うちのおばあちゃんは、今、肺炎で入院中です…。本人は病院だとわかっているのか、心を閉ざしてしまって何もしゃべりません。看護する側も反応がうすいと対応にも物扱いする人もいます。どうしてこんな可哀想な事になってしまったのか、悲しくて、、、。もともと、日中、自宅に1人隠りがちで、また、孫嫁と同居中、仲が悪く、ひ孫もなつかず孤独にさせました。これが認知症のきっかけだと思います。私達、家族の在り方が、今になり、重くそれぞれに問われている気がします。 有料で終身まで入居の地元のホームに入れましたが、施設は立派でも、入居後ひと月で全くの車椅子生活になりました。正直、この段階で不安はありました。ヘルパーさんも、ただ元気なだけで、老人扱いの気配り不足な対応や、終身をここで迎えると言う高齢者達への配慮や優しさに欠けている部分が多々見受けられ、おばあちゃんの顔を見に行く時はいつも複雑な気持ちでした。
退院できても、また繰り返すかもしれない肺炎に、おばあちゃんの先が、このホームの生活にかかっているのかと思うと不憫です。
ホームは、いくらでも入居希望者が空く順番を待っているのです。家族は不安です。高齢者の命を預かっている施設側は、ヘルパーの育成として、もっと精神性レベルをあげる勉強をして欲しいです。

2. 名前:なや  投稿者居住地 京都府在住  モバイル  投稿日:2010/4/5 19:25

だったら自分が介護したらいい。偉そうに上から言う前に自分がやってみろ。綺麗事だけで介護は出来ない。

3. 名前:けい  投稿者居住地 大分県在住  モバイル  投稿日:2010/5/2 15:01

家で見られないからそうゆうところにいるんじゃないの?自分でやったらものすごく大変だと思うよ!

4. 名前:ポンピィ  投稿者居住地 東京都在住  モバイル  投稿日:2010/5/29 10:04

確かに介護の視点はそれぞれだと思うけど,少なくとも私は相手の視点にたち介護をしていますヨッ‥介護している上で私自身気をつけている事は平等に利用者さんに接する事です!同じ介護職員でも,本当に呆れる職員もいるけど皆が皆そぅでは無いですよ‥キチンと話していくしかないのも現状だけど,分かってくれる職員もいるはず‥とにかく、自分の思いをどんどん話しをしてみたら‥

5. 名前:ともやん  投稿者居住地 宮城県在住  モバイル  投稿日:2011/10/19 22:32

施設ってそんなかんじなんですか? だったら貴方がお世話してあげたら?
私は80歳過ぎた父を、介護してますが、最近は頑固とわがままがひどく、もう施設にお願いしたいくらい気力がなくなってきましたけど、施設の現状を聞くとなやみますね。

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

介護ボランティアの方を募集しています。

(1)
1. 名前:いーてぃー  投稿者居住地 滋賀県在住  モバイル  投稿日:2011/5/28 17:38

進行性筋ジストロフィーで電動車いすで生活しています。一人暮らしを始めようと思ってるんですが、深夜の体位変換の介助が必要です。しかし、なかなか頼める方がいません。どなたか力を貸していただけませんか?

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

個人的に介護(介助)ボランティア募集W

(3)
1. 名前:雨音剣心  モバイル  投稿日:2009/6/20 10:33

僕は進行性障害をもつ障害者で、普段は電動車椅子で生活をして居ます。一緒に外出とかしてくれる女性が居ましたら■■■からよろしくお願いします
■■■■■■■■■■■

2. 名前:あっこ  投稿者居住地 東京都在住  モバイル  投稿日:2009/9/13 8:46

雨音剣心さんの介護、ボランティア募集を見て、私でも、よければ、是非お手伝いしたいんですが、どのように、したら、いいですか?教えてください。

3. 名前:雨音剣心  投稿者居住地 愛知県在住  モバイル  投稿日:2010/11/20 11:31

あっこさんへ。
まさかメッセージもらえると思ってなくて凄く遅い返事になってスミマセン。
どのように連絡を取り合ったら良いものなのか…と悩んでます(^^;)
サブアドでも載せましょうか?

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

■■■社会福祉協議会職員による障害者虐待の真実

(3)
1. 名前:障害者  モバイル  投稿日:2009/7/11 21:32

■■■社会福祉協議会は職員の障害者に対する虐待をもみ消そうとしている。■■■社会福祉協議会■■■■■■の■性職員「■■」による障害者虐待。障害者に対する暴言、いい加減な支援、支援の押し付け。その事実を知りながらパレット「■■■」、■■■社会福祉協議会「■■」は訴えても障害者が何言ってるみたいにまるっきり聞き耳をもとうとしない。これは事実です。いたずらではありません。

3. 名前:  投稿者居住地 兵庫県在住  モバイル  投稿日:2009/10/11 22:50

私の体験した、老人ホームでも、そう感じました 施設長が最悪で、働く人がすぐ辞めます。生々しく、古株が利用者さんをイジメてるのを見て辞めるのを実感してきました 施設長や古株を辞めさせて全部新しく変えないと そのまま続いていくでしょう

4. 名前:きむち  投稿者居住地 京都府在住  パソコン  投稿日:2010/10/21 23:02

私が利用している京都府○○○社会福祉協議会のヘルパーステーションも最悪です。 民間ならありえない事がここではまかりとおっています。 長老がいつまでも居座って権力を振るっている為、内部は右へならえのごきげんとりばかり。 身内には甘〜く利用者には冷酷です。 暴言を吐くのは当たりまえ、世間の常識などここでははまったく通用しません。

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

他Mナビ掲示板 その他Mナビ掲示板一覧

ファッション・ダイエットファッション・ダイエット

法律(専門家)相談法律(専門家)相談

学ぶ学ぶ

旅行・グルメ旅行・グルメ

機能改善掲示板機能改善掲示板 (3)